Home » 滋賀 » 八日市高校

八日市高校みんなの高校受験 – 高校別の掲示板・偏差値など

2012年11月28日 category : 滋賀 

[検索キーワード] 八日市高校 野球部 21世紀枠 偏差値 はるき 滋賀県立 ブログ 修学旅行 倍率 滋賀県 体験入学 合格発表 吹奏楽部 定期演奏会 掲示板 校歌 特色 特色選抜 総合問題 ホームページ 入試 akb 滋賀 2007年

[偏差値]
普通 61

[Yahoo知恵袋の質問・回答]
質問Q1:滋賀県に在住の受験生の母です。八日市高校か米原高校か河瀬高校の中から決めたいと考えています。それで、教えて頂きたいのですが、それぞれの高校の、一般入試での5教科の合格点(ボーダーライン)ご存知でしたら、アドバイスなどして下さったら、嬉しいです。

回答A1:こんばんは。かなり大雑把で申し訳ないのですが、河瀬高校は320~340点取れれば良い様な事を聞いたことがあります。米原高校は普通科でも360~380点、理数科はもっと必要でしょうね。八日市高校も米原高校同様の点数は必要と思います。毎年八日市高校あたりを狙っている生徒で落ちる恐れのある者が進路を河瀬高校に変えることが多いというのも聞いたことがあります。河瀬高校は1学年6クラス約240名ですが、ここは中高一貫校なので内進生(中学校からの持ち上がり)が2クラスあります。さらに1クラス分の人数は推薦みたいなので実質入試の合格枠は半分の120名の様です。八日市高校はレベルが高い高校ですが、校風自体がさらにレベルの高い彦根東高校と違い勉強に追われる厳しさは少ないという話も聞きました。学校生活も楽しいみたいです。米原高校も悪いうわさはありません。ただ、山にあるので秋にはカメムシに悩まさているみたいです。近所に米原高校に通っている子がいますが、通学は米原、八日市は比較的不便な様です。河瀬は普通しか止まらない駅でもJR沿線なので通学は楽です。分かりきった余計な話が多くなってしまったかもしれませんね、すいません。

質問Q2:八日市高校に合格できましたか?

回答A2:できました。隣で「番号がない」というようなことをおっしゃってる方がいらしたのでひやひらしたのですが、無事合格できていました。

質問Q3:中学校3年生の受験生です。滋賀県の八日市高校の特色選抜を受けることになったのですが、何点くらい取れば合格できるのか知りたいです。学校の実力テストではどのくらいの点数であれば合格ラインなのでしょうか?どなたか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

回答A3:僕も八日市高校うけるのですが、先生には実力テスト350点以上で一般入試は一応いけるとは言われました。

質問Q4:中2女子です。いろいろ質問します。返答よろしくお願いします☆質問3個ほどさせていただきます。内容が全く違いますが、1つだけへの返答でもうれしいので、よろしくお願いします。①現在、中2学校で部活のキャプテンをしています。 授業態度が悪く、テストは300ちょいです。 成績は3、4ぐらいで、校則違反もあまりしていません。 Q.授業態度が悪いと、内申点が下がるといわれますが どのくらい授業態度が悪いと、駄目でしょうか? 例)授業中に本を読む、手紙を書くなど…。②身長165、体重54、Aカップです。 Q.胸を大きくする方法、体重を減らす方法を教えてください。③滋賀県の八日市高校か、八幡高校に行きたいのですが…。 Q.問①の成績だと、行けないでしょうか? これから、授業態度良くしようと思っています。 今から頑張っても遅くはないでしょうか?返答よろしくお願いします。検索キーワード八日市 八幡 普通科 滋賀県 ダイエット 胸内申点

回答A4:A1授業態度は、内申を決める資料の2割から4割だぞ定期テストの点数がよくても6割程度残りは授業中の態度、積極的に発言ができるか、提出物の状況で決まる授業中に授業とは関係のない本を読む、手紙を書くとかもはや論外授業態度でほとんど点数が取れないので、テストで90点をとっても、普通に内申は3がありえるA2バストを大きくする方法?知らん胸の前で、両手の手のひらを合わせて力を入れて押し合うとバストが大きくなる???と俺の彼女が昔やってたダイエットは無理すんなウォーキングをして、毎日10分ぐらいストレッチしておけ夜遅くにご飯を食べない代わりに、朝はしっかり食べるまず、50kgあたりを目標にしたらいいA3定期テストで300点程度ではなかなか厳しい八日市高校なら400点以上を目指さないと八幡高校で350点ぐらいが目安もちろん、定期テストではよくわからないから、模試などを受ける必要はあるあと1年あるから、ガンバレ

質問Q5:滋賀県で平和な公立高校を教えて下さい!八日市高校とかは、雰囲気が良くて、楽しいらしいですが、私の偏差値ではいけそうにありません。偏差値45以下でありますか?

回答A5:偏差値はわかりませんが、八幡商業も平和ですよ。卒業後就職されるなら八日市よりは八幡商業の方がいいですね。進学するなら八幡高校(普通科)とかかな?知り合いが公立落ちて私立にいきました。偏見で申し訳ないですが、私立ってお金かかるとゆうイメージ以外に怖そうなイメージがあったんですが、通ってみたら普通みたいです。楽しく通学されています。あたしは定時制高校でしたが、やはりイロイロな生徒さんがいらっしゃいましたね…(笑)一生懸命な方が大半でしたが…補足より…ヤンキーぽい人リストカットの人全日制で不登校だったひと家庭の事情で高校に行けず社会人になってから通っている人本当に様々な方がいます。昼間と夜間と通信とあり、あたしは全日制の高校から通信に編入しました。生徒は大半は真面目な方です。通信では出席とレポートとテストです。遅刻は認められません。遅刻した時点でその授業の出席点は0です。日曜日にスクーリングがあり水曜日(日曜日のAMの授業)と木曜日(日曜日のPMの授業)があります。自分が申請した授業のある日に出席します。大学の授業みたいなかんじです。定時制はもっと違うシステムだったと思います。部活もありましたし行事もあります。

八日市高校 についてコメントする



コメント内容


Copyright(c) 2012 みんなの高校受験 – 高校別の掲示板・偏差値など All Rights Reserved.